生命保険見直しレポート 生命保険レディーの現状 忍者ブログ
生命保険の見積もりや見直しってしてますか?生命保険の比較サイトまであるほど生命保険の見直しが大事になっています。生命保険比較ランキングで自分の生命保険を見直しましょう。
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんの会社にも生命保険レディーが来たことはあると思います。

 

 

生命保険レディーのお仕事は、企業や一般家庭を訪問し、保険の契約を取ってくる女性の

生命保険外交員のことですが、私の記憶では、中年の女性が保険会社のパンフレットと名刺を持って

たまに挨拶に来ていました。とても感じの良い方でした。

 

 

しかし現在ではその数も減ってきており、その理由としてなかなか契約が取れず辞めていく事が

あげられます。

 

 

生命保険レディーはあのバブルの時代、約44万人もいたとの事ですが、今では26万人程に

減ってきているとの事です。

 

 

生命保険会社に入社しても、2年以内に約8割の人が辞めていく訳ですから仕事的にかなり厳しい

状況なのでしょうね。こういった契約をとる仕事は数を取ることが一番の使命ですし、ノルマが

ある為達成できない人は肩身の狭い想いをしなければなりません。

 

 

このように生命保険レディーの仕事は実力の世界であり、社員の中には収入の少ない人と多い人の

格差が激しい事になります。

 

 

何しろ少しの固定給とそのほかは完全歩合給なので、必然的に契約数の少ない人は収入が取れません。

 

 

生命保険レディーの仕事に限らず、営業の仕事はどこも同じ厳しさがありますが、もう少し社員が

働きやすくなるような条件を考えてほしいところです。

 

 

生命保険レディーの仕事の現状としては限界を感じざるを得ません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですか?
生保レディーは、約44万人から26万人程に激減したのですか?
明○安○の次長は、「人数は全然減っていない」と言っていましたけどね。また、「親戚身内や友人知人の契約だけとれたらそれだけでよい」とも言ってました。

所謂、生保レディーは使い捨てみたいですよ(^_^)
so 07:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
SponsoredLink
最新コメント
[11/18 so]
最新トラックバック
リンク
管理者:保険の見直し
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright (C) 2007 by 生命保険見直しレポート All Rights Reserved
特定商取引法に基づく表記
Design by ススメ::342.blog
忍者ブログ [PR]