生命保険見直しレポート 生命保険協会とは? 忍者ブログ
生命保険の見積もりや見直しってしてますか?生命保険の比較サイトまであるほど生命保険の見直しが大事になっています。生命保険比較ランキングで自分の生命保険を見直しましょう。
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命保険協会とは、現在の日本の生命保険事業38社の信頼を維持し、健全な発展を

目的としたもので、明治41127日に社団法人として認可を受けました。

 

 

2007年2月現在の協会の会長は斎藤勝利氏となっています。

 

 

生命保険営業職員や代理店の教育などを行っているのが生命保険協会の役割であり、

いくつかの体系的課程に分かれています。

 

 

まず生命保険の基礎知識を修得する為に一般課程があり、一般課程試験が行われています。

営業職員は所定の単位の研修を受けることになり、入社後3ヶ月行われます。

 

 

また募集代理店の場合、業務委託説明会が研修前に行われることになっています。

 

 

次に専門課程ですが、専門課程試験に合格するとライフ・コンサルタントの称号が与えられ、

お客様に対応する為の基本的な力を高め、より専門的な保険知識、周辺知識の修得が求められます。

 

 

次に応用課程があり、さらなる実践力と応用力の修得に力をれ、ファイナンシャル・プランニング・サービス

を行うにあたっての、全ての知識を習得することになります。

 

 

さらにより高度なレヴェルの修得に、生命保険大学課程があり、この上にも最高位の称号である

シニア・ライフ・コンサルタントのレヴェルがあり、生命保険協会の目的である真の生命保険

ファイナンシャルプランナーの育成の充実したシステムが伺えます。

 

 

この様に見ていきますと、生命保険協会があることにより、ファイナンシャルプランナーを目指す

人々にとって、常に高いレヴェルを目指す仕事意識に拍車をかけるような仕組みになっています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
SponsoredLink
最新コメント
[11/18 so]
最新トラックバック
iso
(11/15)
リンク
管理者:保険の見直し
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright (C) 2007 by 生命保険見直しレポート All Rights Reserved
特定商取引法に基づく表記
Design by ススメ::342.blog
忍者ブログ [PR]